NEWS

2023.04.13

平素よりI Be. ONLINE STOREをご利用頂き誠にありがとうございます。

会員登録頂いた後、会員登録完了メールが届かない、ECサイトからご購入頂いた後注文完了メールが届かない、等の対処法をご案内いたします。

 

■ 会員登録完了/注文完了/配送完了メールが届かない

①携帯電話・スマートフォンをご利用のお客様

メール受信設定をご確認ください。

設定方法はご利用のキャリアによって異なります。当店からのドメインメールを「受信許可」へ変更いただく様お願いいたします。

受信許可して頂くドメインメール

ibe-online@ideaport.co.jp

●ソフトバンク

迷惑メールを設定する(受信許可リストを作成)/ソフトバンク

●ドコモ

指定受信・拒否設定/NTT ドコモ

●au

受信リスト設定・迷惑メールフィルタ機能/au

 

※上記迷惑メールフィルター機能設定を行っていても「なりすまし規制」により受信できない場合があります。その場合、無効設定することで受信できる場合があります。auのお客様はご確認をお願いいたします。

なりすまし規制・迷惑フィルタ機能/au

その他のキャリアをご利用のお客様につきましては、ご利用のキャリアホームページより設定方法のご確認をお願いいたします。

メールの設定にご不安がある場合、各携帯会社へお問い合わせください。

 

②フリーメール(GmailやYahoo!メール等)をご利用のお客様

迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

迷惑メールフィルタをご利用されている場合、自動的に迷惑メールに振り分けられてしまう可能性があります。

メールを受信できるように設定を変更することで受信フォルダに届くようになります。

下記リンクよりご確認ください。

●Gmail

Gmailヘルプページ

●Yahoo!メール

Yahoo!メールヘルプページ

 

設定してもメールが届かない、急いで状況を確認したい等の場合は、I Be.お問い合わせフォームよりご連絡頂くかお電話にてご連絡ください。

I Be.お問い合わせフォーム

●フリーダイヤル:0120-901-049

平日月~金/10:00~17:00、土日祝/対応しておりません。